美味しいものをいっぱい食べるイルカの日記

パソコンで携帯の充電がわかるソフトが便利過ぎる

私にぴったりなパソコンのソフトを見つけました。
スマホと連動させるタイプのものでそれを入れると電池の残量がパソコンでわかるようになります。

よく携帯をそこら辺に置きっぱなしにしてしまって気がついたら電池が切れていたって事が起きるのです。
携帯よりもパソコンで何かをすることが多いのでパソコンで見れるとすごい便利です。

いちいち携帯の画面を見なくてもよくなります。

More
[PR]
# by kazuo100112 | 2014-03-19 06:46

突然リアルになる年頃

母と妹と姪っことスーパー銭湯にいったのだが。

毎回、母に「太りすぎ」だと怒られる。まあ、どいつもこいつも細いだけに。

太いことを怒るのは、「今はいいけど、歳とって太ってたら病気になりやすい」と信じ込んでいるからで。いやまあそういう人もいるけどさ。太る=病気というのもステレオタイプすぎ。

しかし今日は違う観点から突いてきた。

母はもともと超低血圧以外はたいした病気もなく、入院経験も出産と「飼い犬に腕を噛まれて」くらいしかないような人なのだが、「閉経以後血圧もコレステロールもすんごいあがった」のだ。

More
[PR]
# by kazuo100112 | 2013-10-24 18:49

「脱力系キャラ」ライオンズ石井が感動の名スピーチ

このところ、プロ野球の一時代を築いた名選手の引退がつづいています。

その一人、西武ライオンズの石井一久投手の引退セレモニーが、10月8日に西武ドームで行われました。私は石井投手をスワローズ時代から見ていますが、その印象は「不思議な底力を持った不思議な投手」。石井投手は絶後かどうかはわかりませんが、まちがいなく「空前の脱力系、プロ野球選手」だったといっていいでしょう。

アスリートは元気はつらつ、高いモチベーションをもって目を輝かせている、というのがふつうです。ところが石井投手はいつも眠そうな眼をして、なんだかだるそうにマウンドにあがるのです。

More
[PR]
# by kazuo100112 | 2013-10-17 12:38

ドラえもんの誕生日

昨日新聞を見ていたら、真ん中の見開きページがまるごと、漫画の「ドラえもん」の話題で埋め尽くされていました。なんと昨日は、ドラえもんの誕生日だったのです。

原作の設定によると、彼が生まれたのは2112年。
つまり、ドラえもんの生誕まであと99年だったというわけです。彼が日常を過ごしていた「未来の世界」が現実となるまで、もう百年を切ってしまったという事実に、非常に不思議な気分を覚えました。

少年時代に、ドラえもんの漫画やアニメは浴びるように見ましたし、未来の世界にも、強く憧れたものです。

More
[PR]
# by kazuo100112 | 2013-09-27 17:30

魚も肉も食べようね

年をとったら、そんなにカロリーは必要ないから、お肉はいらない、
若い物が食べなさい、などと親は言っていたものです。

b0301247_16261781.jpg

若い私たちに食べさせてやろうと思ってくれる親ごころには感謝なのですが、
最近、テレビを見ていると、施設でも、ご高齢者に、
積極的にお肉を出しているところもあるとか。

More
[PR]
# by kazuo100112 | 2013-09-14 16:22

美味しい物大好き、新しいもにも興味あるし、気になったことを書いてます。
by kazuo100112
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな