人気ブログランキング |

美味しいものをいっぱい食べるイルカの日記

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

突然リアルになる年頃

母と妹と姪っことスーパー銭湯にいったのだが。

毎回、母に「太りすぎ」だと怒られる。まあ、どいつもこいつも細いだけに。

太いことを怒るのは、「今はいいけど、歳とって太ってたら病気になりやすい」と信じ込んでいるからで。いやまあそういう人もいるけどさ。太る=病気というのもステレオタイプすぎ。

しかし今日は違う観点から突いてきた。

母はもともと超低血圧以外はたいした病気もなく、入院経験も出産と「飼い犬に腕を噛まれて」くらいしかないような人なのだが、「閉経以後血圧もコレステロールもすんごいあがった」のだ。

More
by kazuo100112 | 2013-10-24 18:49

「脱力系キャラ」ライオンズ石井が感動の名スピーチ

このところ、プロ野球の一時代を築いた名選手の引退がつづいています。

その一人、西武ライオンズの石井一久投手の引退セレモニーが、10月8日に西武ドームで行われました。私は石井投手をスワローズ時代から見ていますが、その印象は「不思議な底力を持った不思議な投手」。石井投手は絶後かどうかはわかりませんが、まちがいなく「空前の脱力系、プロ野球選手」だったといっていいでしょう。

アスリートは元気はつらつ、高いモチベーションをもって目を輝かせている、というのがふつうです。ところが石井投手はいつも眠そうな眼をして、なんだかだるそうにマウンドにあがるのです。

More
by kazuo100112 | 2013-10-17 12:38

美味しい物大好き、新しいもにも興味あるし、気になったことを書いてます。
by kazuo100112
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな